2011年3月3日木曜日

LPC1769搭載オーディオ基板のデバッグ用1号機が組み立て完了

先月の中旬に基板が上がってきてからダラダラと行なっていたLPC1769搭載オーディオ基板のデバッグ用1号機の組み立てがやっとこさ完了しました。
大した事ないハンダ付けのはずでしたが、その前に基板がおかしいだろうとか、FPCのハンダ付けでギャフンと言ったりしてなかなか進んでいませんでした。

ボリュームとスイッチは高さを合わせてあります。
最終的にアクリル板を上部に取り付けるようにする計画。


今回の基板は少しだけ奮発して値段のはるスイッチを使ってます。
左上の有機ELも表示させるのも楽しみ。


今日はショートチェックを済ませた後、通電を数十秒だけ行ないました。
デバッグ用シリアルインターフェースに接続したFT232RLを、パソコン側で認識できるのは確認しました。


基板のデバッグはまだまだこれから。
今週末にでもデバッグを進めようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿