2011年11月24日木曜日

ET2011でNatural Tiny Shell (NT-Shell)のデモ・キットを展示しました

御報告が遅くなりましたが、ET2011でNatural Tiny Shell (NT-Shell)のデモ・キットを展示しました。
以下の写真が展示の様子です。


物凄く地味なデモですし、内容も内容ですから、本当に興味を持った人しか立ち止まらない感じで、逆にそれが個人的に面白かったです。

私のプレゼンテーションを聞いてくれた人からも「実は私も同じようにシェルに不満を持っていました。」と声をかけてくれた人もいました。


さて、肝心の成果物ですが、本日Version 0.0.8をリリースしました。
http://sourceforge.jp/projects/ntshell/releases/ からダウンロードできます。

以前はシェル用ライブラリだけでしたが、今回から「ライブラリ」と「サンプル」の二本立て構成にしました。今のところ「サンプル」にはTOPPERS用の実装のみ追加しています。

今回プレゼンテーションを作成するにあたって設計を振り返ったところ、まだまだ改良できる点が多くある事に気付きました。

今後も継続的に改善を行ない、よりコンパクトで使いやすいシェルライブラリにする予定です。




プレゼンテーションにもいらしてくれたmayaさんがBlackfinに移植したレポートをあげてくれています。感謝感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿