2010年1月6日水曜日

B049 : Alarm Clock

B046 : uMP3 PLAYERはそれこそ、カラーLCDもついてSDカードも搭載しているし、フラッシュROMなんかもあって、MP3が再生できる素敵なプロジェクトなんだけど、カラーLCDもいつまで入手できるかわからないし、先日上げたとおり色々な種類のものが手元に来てしまっていて扱いづらい。



B049 : Alarm Clockでは以下にフォーカスしてお手軽プロジェクトとしてまとめたい。
  • RTCを搭載して時計にしよう。
  • 入手性の良い汎用キャラクタモジュールを採用してお手軽にしよう。
  • イヤホンから音楽が流れるのではなくて、スピーカで直接鳴らそう。
  • 上記の特徴を活かして目覚まし時計に仕立てよう。


検討中のブロック図はこんな感じ。



だいたいの外観も検討。



一応検討のみという段階。

0 件のコメント:

コメントを投稿