2010年8月7日土曜日

LPCXpresso LPC1768

先日LPCXpresso LPC1343を購入した記事を書きました。

実はその日にある方とお会いした時に「LPCXpresso LPC1768をXXXXで購入できるのはいつぐらいですかね~。」とお話ししたところ・・・。


なんと・・・1つ分けて頂きました。
この瞬間鳥肌立ちました。嬉しくて。

「あぁあー!ありがとうございま~す!!」 です。

こちらの基板はLPC1343と異なりEther PHYが付いています。
ですから、基板にパルストランスの入ったRJ-45コネクタさえ付ければネットワークが利用可能というわけです。


しかもこのサイズで、LPC-Linkが付いてデバッグもできてしまう。
これはもうちょっと嬉しすぎます。


しばらくはこれらを使いながらLPC1343とLPC1768を合わせて研究していきたいところです。


すっかり32ビットプロセッサのファンです。
「もう8ビットには戻れない。」なんていうキャッチフレーズを聞いたことがありますが、まさにそういう気持ちです。
あ、そういうこと言うのは使いこなしてから・・・です。

0 件のコメント:

コメントを投稿